ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【安田記念展望】


f:id:toshiomen666:20160602040534j:image
今回はモーリスの出走が決まり、
恐れをなして出走を断念したせいか
18頭フルゲートのはずが結局12頭と、かなり
少頭数となりましたね。

私の狙っていたダノンプラチナマジックタイムもいなくなり、正直やる気が半分失せてます。(T_T)

しかも馬単三連単も、モーリス一本かぶりになる事間違い無し。

これは俗に言う「銀行レース」ですね!

今回もメンツ見てると上位人気で決まりそうな匂いがプンプンしてます!

買い目もかなり絞って尚かつ1点あたりを大きく買わないと収支的にあまり儲からない
どこかの飲食店?の様な結果になりそうですね(笑)

さて本題に入ります。

今回モーリスは海外成績を含めG1、4連勝
世界トップクラスの馬にまで成長し、
間違いなく1番人気になる事は皆様もご承知の事と思いますが、あえて言わせていただくなら、前回休養明けのレースで馬体重11㎏増でブッチ切りで1着に来ているところが2走ボケの懸念材料となります。

とは言え、この馬はそんじょそこらの馬ではないので、大ごけは考えづらいです。

なので1着固定ではなく、馬連や三連複をおすすめします!
そうでなくても、モーリス一本かぶりで馬単馬連と配当はあまり変わらないでしょう。ならば馬単より馬連三連単より三連複で勝負する方が得策だと思います。

能力的には
①モーリス
②サトノアラジン
④フィエロ
の順だと思います。
本来リアルスティールは②になるはずですがこの馬は1600mの経験がなく、特にG1の舞台ではいかがなものか?という事で③にしました。どんなに荒れるレースであっても、3歳ではなく、古馬のレースでは必ず1600mの経験と3着迄の実績がないと来ません。(格下レースで3着だとお話になりませんが)
今回は海外(ドバイ)で1800mG1を制しての帰国という事と未知数的なところがあるので③にしましたが、古馬のG1レースで考えた場合⑤番手評価すら出来ないと思います。

結局これって人気順に直結しているんです(リアルは2番人気みたいです)が
データ的には、昨年のレースで上位に来た馬が次の年にも絡む事が多いレースなので
穴で昨年このレースで3着に来た
クラレントそしてロサギガンティアを押さえておいた方が良さそうです。

でもこれだけでもトリガミ(当たったけど収支マイナス)要素充分です。
なので枠順決定後、更に絞って改めて予想をまた後悔致します。

いえ、公開致します!
データ的には2枠、3枠が熱いです!
ではまた後ほど。