読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

「格安」で海外旅行に行きたい!

皆さんこんにちは!

 

今回は格安で海外旅行に行きたい!とゆう方向けに耳よりな情報をお届けします!

 

皆さん一度は海外に行ってみたいと思った事、行ったことのある方、

 

しょっちゅう行っている方など様々な方がいらっしゃると思いますが

 

これを知っておくと絶対お得!

 

と言うか知らないと損ですよ~っていう耳寄りな情報です。

 

実は私は今からかれこれ32年前に香港、マカオ、中国に行ったっきり

 

その後は一度も海外には行ってないのですが、

 

32年前(随分と昔ですみません)香港に行った時は食事が合わず、

 

現地で食べていたものはほとんどカップヌードルでした(笑)

 

香港まで来てカップ麺?  

 

信じられない方もいらっしゃると思いますが本当にそうなんです。

 

あと、現地では「大阪屋」というお店があって、当時日本で

 

かつ丼が500円位だったと記憶していますが、香港では1200円でした。

 

よく考えると当時のかつ丼の価格って32年経っている割には今と大差ないですよね!

 

かつ丼チェーンの「かつや」とか500円台から食べられますよね!

 

当時の大阪屋の天ぷらそばなんかも900円でした。

 

まあ~高いのはしょうがないとして、味が今2で、

 

完全にぼったくりにあっているという感じでした。

 

32年前の話なので、今はどうなのかわかりませんが、

 

今でも印象に残っているのが二つあります。

 

一番強烈なのが、空港からバスに乗ってホテルに着いた時の事でした。

 

バスの荷物を収納するボンネット?からホテルの従業員がトランクなど荷物を

 

観光客の見ている前で荷物をまとめて運ぶ為の荷台に投げ入れているところを

 

目の当たりにし、酷いのはトランクなんかは道路のうえでキャスターを使って

 

ボウリングの様に滑らせているのですが、途中で倒れてトランクはキズだらけ

 

しかも、トランクの持ち主の目の前で当たり前のように悪びれもせずに

 

行われているんですよ。今から思うとあり得ないくらい日本人馬鹿にされてましたね!

 

ショックでした。思わず怒鳴っている自分がそこにいましたが、

 

ホテルの従業員は「なに言ってんの?この人」って感じで動じず

 

黙々と荷物を投げてました。

 

第二にビックリしたのは、中国に入った時のことですが、見るからに田園風景

 

水牛を使って田んぼを耕していたところと、アヒルが大群で私のほうに餌を求めて押し

 

寄せて来て、見るもの全てが印象的というか新鮮で「中国に来たんだ~」って

 

いう感じでした。ガイドさん曰く村にはテレビが10世帯に一つの割合でしかないので

 

近所の人たちがこうして集まって賑わってテレビをみているんですよって言ってました

 

が、今の中国とは随分違っているようでした。

 

まあ~流石に今はそんな事やっているホテルはないと思いますが・・・。

 

これからご案内するこのシステムで私も世界中を旅出来たらと

 

思っております!

 

どうぞご参考になさってみて下さい!


こちらからどうぞ⇒http://aff.celebritytrip.club/lp/855/578219/