ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【中京記念展望】

中京記念の予想ポイント
①左回り及び中京競馬場での実績
②1600m、1800mでの実績
③夏場の実績
④格付け&上積み(成長度)ハンデ
⑤調教過程 

以上がポイントとなります。

現時点では総合的に穴として1番狙いたいのはカレンケカリーナです!

2000mから1600mに変更になって今年で5年目。4回中3回は8枠絡みの結着となっていますが、今年は1枠から3枠の馬を軸又は対抗に考えてます。
(ここの所はあくまで私の第六感ですので、スルーしていただいて結構です)

人気騎手ルメールが騎乗予定で1番人気しそうなダッシングブレイス。
左回りの1600mしか走らない馬なので、軽くは扱えませんが、この馬の扱いをどうするのか?

過去10年で1番人気は2着1回、3着1回と大不振ですが、データだけで判断すると痛い目に遭いそうなので慎重に選びたいところですね!調教過程、ハンデ、枠順を見てからの判断にしたいと思います。

私の2番手評価は現時点ではタガノエスブレッソ、少し時計を要す中京の馬場に合いそうなマイネルアウラートあたりかなと思ってます。

全ては枠順が決まってから最終決定をしますが、今回は今の所、逆バリで、穴馬から流して行くつもりです。

そろそろ、ドカ〜ンと一発デカイのを当てたいところですね!

ところで前回、函館記念で穴推奨したケイティープライドは強かったですね。

穴はドンピシャで、対抗予想は3着で良かったんですが、肝心の軸がクソだったので結果✖でした。

穴の狙い目としては、「いい所みてるなぁ〜っ」て自画自賛してますが、今回も穴馬だけでもご参考になさってみてはいかがでしょうか。

カレンケカリーナ いいと思いますよ!
推定13番人気、当日はもう少し人気になると思いますが。

とりあえず土曜日にアップします!