読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【宝塚記念展望】

さぁ〜今年1年の前半戦のG1戦線の締めくくり宝塚記念の展望にいきたいと思います。

宝塚記念=かたいレースというのが私自身の中に今迄存在していましたが、近年荒れ傾向にあります。

何故か?と考えてみると、ここ数年の間に宝塚記念のレース出走前に上位人気どころの馬達が海外の重賞レースに出走し、帰国後に宝塚記念に出走する様になったことによって、環境の変化などで、宝塚本戦で凡走するケースが出てきたからではないかと私なりには思っています。

今回も海外帰国組が5頭もいますね!
これは難解なレースになりそう、、、。
とは言え、4歳最強と言われる(2強)ドゥラメンテキタサンブラックとの対決色が強いレースになっていて、3番手を決めるレースになりそうな雰囲気満載です。

となると今年は三連単、三連複で勝負しないと稼げないという事になりますが、
ドゥラメンテは本当に大丈夫?
帰国後なのでなんとも言えませんが、ただ言える事は3着以内に来る確率はキタサンブラック同様高いと思います。

なので今回はこの1番2番人気になるであろう2頭を軸にするのが賢明かと思っています。※今のところはですよ!

競馬に絶対はありません。がしかし、私的にはあまりこんな買い方したくはないのですが、とってナンボの世界ですので致し方ないかなと思っています。

ならば、3着に来る馬だけをチョイスすればいいだけなので、ガミらない程度に点数を絞って今回は買いたいと思いますが、、、。

本題に行きます!
過去10年間のデータです。

天皇賞からの参戦で連に絡んでいる90%
②4歳5歳が80%の確率で絡んでいる。
③1番人気は80%の確率で3着以内に来ている
牝馬の出走は過去10年の内7回あり、うち、5回馬券に絡んでいる。
天皇賞組以外では今のところ4年連続鳴尾記念組が馬券に絡んでいる。

その他重要なファクターは必要ですが、
今の所、この2強に割って入る可能性のある馬はシュヴァルグランステファノスサトノクラウン、昨年の覇者ラブリーデイ牝馬代表マリアライト、大穴はマジェスティハーツあたりではないかと思っています。

まだまだ情報が足らないので、軸馬を変更する場合もありますので宜しくお願い致します!

いつものように枠順が決まりましたら最終決定をアップします!

※このブログをご覧になった方から?「データが全てではない」とのご指摘を頂きました。

ごもっともです。このブログを趣味で立ち上げた頃に書かせていただきましたが、あくまでデータは一つの指標として取り上げています。データだけであたり馬券が取れるのなら皆さん苦労はしませんよね!予想家も必要ありません。

ただ、競馬関係者で、競馬だけ考えて生活している方でない限り、私の様に朝から晩まで仕事をしている人には情報が足りません。
勿論ネットを使っていろんな考え方をお持ちの方の意見、や様々な情報を取り入れてはいますが、やはりデータは一つの重要なツールである事については否定出来ません。

データ+情報+自分なりの予想法+第六感。これが私の予想法です。

勿論、まだまだ勉強しなければならない事は沢山ありますが、これからも趣味の一貫として続けて行きたいと思っております。

※展望は別として、予想決定と結果は今後ブログでは簡潔にアップします!

勝てば官軍。当たれば後から何とでも言えます!今後は能書きナシで行きます。

私はあくまで趣味でやっています。
人様からお金を頂いている訳ではありません。なので、外した時の言い訳もナシ。

と言う事でこのブログを見ていただいている皆様、今後共宜しくお願い致します!

追伸!このブロク内等、他にも広告はありますが、決してお金を出してまで、購入しない方がいいと思います!

いわゆるコーチ屋です。悪徳業者多数です。
騙されないようにして下さい。負けても自己責任ですが、奴らは人の心理を上手く突いてお金を貰うだけ、外れる事のほうが多く、広告はウソだらけ!勿論納得がいかなくても、最初から逃げ道作ってます!

要注意です!