
ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【マーメイドS結果&函館スプリント展望】


f:id:toshiomen666:20160614022520j:image
毛ヅヤ張り申し分なしアクティブミノル


参考にしてくださった皆さん。申し訳ございませんでした。m(__)m

結果惨敗でした。

サイン馬券ですが、崩れていました。
サインでは、今年は1枠と6枠が絡む事になっていました。

何を隠そう最終予想発表直前まで、とある方々には、軸は⑦ヒルノマテーラと①ココロノアイと明言しておりました。
(1枠にココロノアイがいたため)

私の尊敬する、とある馬券師のブログを見て軸を変えてしまったのが、そもそもの間違いでした。

自分の軸馬は決してブラさないで、ヒモ探しに参考にして下さいと自分でブログに書いておきながら何だこのザマは!
悔やんでも悔やみきれない一戦となってしまいました。本当にくソ予想でした。

いつまでも過去の事を言っても仕方がないので、気を取り直して昨年三連単94万をとらせてもらった函館スプリントSの展望に行きたいと思います。

もうはや1年が経とうとしてるんですね。
1年が早すぎ!

このレースの過去10年のデータを見てみると
このレースにもサインが有ります。(懲りずに言ってますが)
各2年ワンセットで、同じ枠が次の年にも絡んでいるのがわります。

昨年はワンセットが終わって次のワンセット目だったのでサインはわかりませんでした。

今年はもう言っちゃいますが、5枠と8枠のどちらかが絡む年という事になります。
実は他にもサインがあるんですが、この辺にしておきます。

ヤッパリこのレースも特にここ3年荒れてます。

競馬経験の長い人はよく夏は牝馬が強いなんて事を言いますが、あながち間違いではありません。やはり、牡馬のほうが夏バテしやすい傾向にあると思います。夏バテすると、金玉が、異常に下に垂れ下がるのだそうです。

ただ言えることは、体調が良い馬は雄雌関係なく来ます。牝馬でも体調がわるければ当然の事ながらきません。

特に牝馬は一度体調を崩すと暫く買い目はないように私自身経験上強く感じます。
このレースも過去10年を見ていると、やや牝馬優勢のレースになってます。

函館までの輸送が長距離で直前輸送は馬に負担がかかる為に、早めに現地入りして調整している馬がやはり狙いめとなります。

特に今年は3歳馬が5頭と、いつもより多目のエントリーとなっていますが、3歳の中では牝馬ソルヴェイクと牡馬オデュッセウスに注目したいと今の所は思っています。
(血統的に洋芝が合いそうなので

間違いなく今年は3着までに3歳馬が絡んでくると思ってるので、枠順が気になるところです。

昨年勝っているティーハーフも当然人気になると思いますが、昨年勝った時とは状態面がかなり違うようなので今回は買い目は無さそうです。

今回私の中では今のところ函館2戦2勝◎アクティブミノルが1番の狙いめだと思ってます。大穴はセカンドテーブル、8歳馬ですが、函館では3戦全て連に絡んでいて、夏調子を上げてくるエポワスあたりです。

枠順、調教を精査してまたアップします!