ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【マーメイドS予想】

マーメイドSの最終予想を決定しました?

◎⑪ウインリバティー
○⑩ゴールドテーラー
▲③アカネイロ
△⑤ハピすネスダンサー
△⑦ヒルノマテーラ
△⑬シュンドルボン
△④レッドオリヴィア
△⑧タガノエトワール
△①ココロノアイ

以上です。
今回は軸が2頭共に10番台人気なので、人気どころも含めて手広く行こうと思ってます。

来れば配当が高額なので、掛け金を抑えて手広く買うのも良いのではないかと思います。
三連単なら軸2頭マルチ。それか三連複で三連単より掛け金を少し増やして勝負するとか。

お勧めと言ったら今は北海道産のアスパラが旬ですね。こんな美味しいものがもうすぐ来年まで待たないと食べられなくなるとは、、、。

すみません。話が反れてしまいました。


どうぞ参考にしてみて下さい。

今回はこれと言って抜けた馬もいないのと、皆さん荒れるという事が解っている方が多く、10番人気まで見ても、単勝10倍台が殆どで、未だかつて見た事のないバラけたオッズとなってます。

展望で少し触れたサインの事はレース終了後、回顧でお話しします。
終わるまで待って下さい。
このサインがバラけて無くならない事を祈るだけです。

ただ、今回◎に選んだ⑪ウインリバティーだけはサイン馬ではありません。キチンと考えて決めました!

この馬の調子が戻って来たという前提ですが、今回出走している上位人気の馬達とは昨年夏から秋にかけて実は勝負付けは着いていて、一度負かしてます。

しかも53キロで、今回完全な何がなんでもと言う逃げ馬不在
で、強いて言うなら②ナムラアンくらいかな?と思ってます。でも今回は斤量が重くなっているので、あえて逃げは考え辛いです。

53キロで、昨年同様夏に復活してくれば、充分逃げ切る力は持っていると思います。しかも今回12番人気ですよね!面白いです。

過去10年のデータを見ても、9番から14番人気で、逃げ残りで連に絡んで万馬券になっているケースが50%
これは狙うしかないですね。

当日重馬場にならなかったら①ココロノアイは切っていいと思ってます。

さぁード〜ンと儲けて北海道というお店で今限定のアスパラとか、ズワイガニの刺身とか、毛ガニの刺身とか、美味しい物を食べに行こうかなぁ〜