ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

下井の【マーメイドS展望】

マーメイドSの予想をしていきたいと思います。

皆様ご存知かと思いますが、年間通して最も荒れるレースの一つとなっているレースです。

荒れるなら、この馬というのが今現在私の中では2頭います!

①ゴールドテーラー
②ヒルノマテーラ
よく見るとテーラ繋がりになってますね。

牝馬限定のハンデ戦という事で、
まずは斤量をどれ位背負わされるのか?
枠順は?などなど予想をするにあたり重要な情報が未確定なので最終決定は
これらの情報が決まってからお伝えしたいと思っておりますが、、。

もう一点、データを調べていると、ある一連性のサインを発見しました!
※テーラ繋がりの様なサインではありません。悪しからず

荒れるレースというのは、普通に力関係とか、よく見る普通の予想をしていては、なかなか当たり馬券に辿り着けない事が多々あります。
調教もしかり、調教評価が必ずしも結果に結びつかないケースも多々ありますよね。
何故なら、まともに考えたら買えない馬券だからこそ大荒れになるのであって
レース後必ずと言っていい程「あの馬は買えないよなぁ〜」って皆して言うんですよね!

今回のサインは申し訳ありませんが、公表しません。公表すると今までの経験上、
皆が気付く時にはそのサインは崩壊する事が多いからです。

話はそれますが、昔有馬記念ナリタブライアンヒシアマゾンといったスターホースが名を連ねた年にその年の3歳馬(菊花賞馬)マヤノトップガンが出走して、この馬が1着に来た時がありましたが、この時、ある一連性のサインがあって、私は馬連1点買いで1万買い、47万貰った事があるのですが、
2着に来たタイキブリザードもデータの中にあったサインから浮き出てきた馬だったので1点に絞れたんですね。(タイキは前走ジャパンカップで逃げる形になり結果4着でした)

でもそのデータも今では皆が気づき、人気になってしまった為美味しくないデータになってしまいましたが。随分昔の話ですみません
このサインはいち早く気づいた者勝ちなんですね。

このサインも半分第六感的な要素があるので
胸を張ってこの馬だ!って心で思っても、
皆さんが納得のいく理論ではないので強くは押せませんし、例えその馬が来たとしても、ヒモを当てなければ当り馬券には辿りつけません。

ここの所、三連複の軸にする馬は殆どと言っていい程当ててますが、肝心のヒモから見放されている気がします。

なので、丸乗りせず、私の推薦する馬をご自身のヒモ馬として参考にしていただいたほうが良い結果に結び付くのではないかと思います。

私の軸馬を是非参考にしていただければと思います。
枠順が楽しみです( ´﹀` )