読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと聞いて!

つまらない話?つまる話

【安田記念の予想結果と回顧】

先ずは私の予想から

三連複軸1頭マルチ⑩フィエロ〜
②③④⑦⑧⑪
の予想でした。

結果⑥⑧⑩

ロゴタイブが逃げ切り1着ということで
ハズレ。

前回、モーリスが転けるとしたら今回しか考えられない。
とコメントしました。
そんじょそこらの馬ではないので大負けすることはないと思うが
2.3の不安要素がある
この事については間違ってなかったのですが
肝心の予想を外してます。

参考にして頂いた方には申し訳ございませんでした。

今一つのところで
なかなか当たりませんね。
ただ、今回は保険でフィエロの複勝を押さえたのて結果、いってこいでした。

ロゴタイプの調子、逃げ展開がハマっての1着だったにせよモーリスの2着はないですね。ロゴタイプごときにまんまと逃げられる程ヤワな馬ではないですから。

ヤッパリ、気になる3点の負の要素が敗因のようでしたね。

今回は馬主さんの強い要望で出走させたらしいですが、

モーリスが前回目イチ仕上げで1着に来ている事と、間隔を空けないと、この馬はダメだという事を厩舎調教師から聞いているはずなのに。

条件戦などの格下レースならともかく、重賞でしかもG1レースで海外遠征帰りで、中2週。他の馬よりも回復に時間を要す馬で、騎手変更。一、二週間の間で馬体重8キロ減。

ちょっと馬主さん欲を出し過ぎたっていうか、買い被りすぎたって感じですかねぇー