【トシゾーの競馬予想】

競馬予想を無料で配信します!

日本ダービー予想パート2

枠順も決まり大方1枠1番に入った
ディーマジェスティが1着になることが
決定したと私個人は思っておりますが、
では、2着3着に来る馬は何番の馬なのか?

データ的に見ますと1番可能性が高いのは
⑩番スマートオーディンではないかと思います。

一旦予想を公開しておいて何だよ!変更?
と思ってる方がいるかもしれませんが、変更ではありません。
元々2着狙いのフォーメーションに入れてある馬ですが、もっと点数絞って買いたい!と思っている方もいらっしゃると思い、補足させて頂きました。

1番の理由は毎日杯を勝っている事です。
過去10年で毎日杯を勝っていてダービーに出走している馬はほぼ連に絡んでます。
(一昨年は唯一3着でしたが3着以下は1頭もいません)毎日杯から直行でダービーに出走した馬は過去10年間はいませんが、毎日杯を勝った後のレースで青葉賞とか、京都新聞杯とか、NHKマイルに出走して、また1着に来ている馬(過去10年間で3頭います)はダービーでは何と!連対率100%です。

今回は⑩番スマートオーディンがまさに該当馬です!

なので、3連単なら
1着固定①
2着固定⑩で買えば、あと穴っぽいところまでたくさん買えますよね!

今回カマシの田中師匠が一押しの⑨番
マウントロブソンや大穴っぽい所では⑱プロディガルサンあたりまで、気になる馬を狙ってみるのもいいかなって思っています。

先日予想した買い目(フォーメーション買い)は前売りでもう買いましたが、
せっかく1着馬が私の中で決定なら、もっと大穴狙って夢を見てもいいんじゃないか?と
思い、パート2としてご紹介してみました。

因みに3着に選んだだ馬は
③⑤⑧⑨⑬⑭⑱です。

ただ、そこまでディーマジェスティを信じきれない方にはお勧めできませんが、、、。

余談ですが、今回蛯名騎手は24回目のダービー挑戦だそうですが、この24という数字が
凄くいい数字なんです。何故かというと24という数字は豊穣の数といって、名前の字画数では(私の子供の名前を付けるときに本を買って調べた時に勉強しました)幸運をもたらす大吉運数だそうです!

正に蛯名騎手ご本人が言っていた「ダービーを勝つには運が必要」と言っていましたが1枠1番を引き当てた今年は運が廻って来たのではないでしょうか。

ここまで書いて1着じゃなかったら笑い事ではすまされませんが、私にとっては運のつきですね。
それではまた!『当たりますように』
幸運を祈ります。