【トシゾーの競馬予想】

競馬予想を無料で配信します!

トシの京王杯スプリングC予想

昨年獲らせていただいた相性のいいレースになります。まだ枠順が決まってませんが今の時点での私的予想をお知らせします!

◎オメガヴァンデッタ
エイシンスパルタン
▲ブラヴィッシモ
サンライズメジャー
△ヴェルステルキング
△ダッシングブレイズ
△サクラゴスペル
私自身は三連複で買う予定です。

過去10年このレースは10回中9回
6枠か7枠が絡んでいるレースです。
要注意です。
年齢別に見ると、断トツで5歳馬が来ています。が、しかしあまり年齢にとらわれない方がいいと思います。調教、
展開が向けば歳は関係無いですね。

先日の天皇賞がいい例です。
過去8歳馬は連帯実績がないことから
私も買いませんでした!
あれだけ内枠有利って言ってたのに!
悔しいです(*>_<*)ノ
キタサンブラック軸で買いましたが、結果❌
なので今回も枠順が決まってから再度ご報告したいと思います。少々変更するかもしれませんが、ご参考にしていただければと思います。

自称予想家さんの様に、能書きを並べるつもりは私自身サラサラありません。前にも書きましたが、趣味で始めているので。こんな私でも25年やってれば自分なりの予想法があるので能書きを並べようと思えばいくらでも書けます。
ですが、当たってナンボの世界ですからそんな無駄なことはするつもりはありません。

確かに勉強しなければ当たる確率は下がります。
なので私自身勉強は必要だと思っておりますが、ただ言える事は、
データや、調教、枠順、騎手、馬場状況、競馬場の相性、馬齢、好走時期等ありとあらゆるものを調べても
直感的なものや第六感的なものによってアッサリ当ててしまう事も事実よくありますから。皆様からお金をちょうだい
しょうと思っているなら能書きは必要ですが(外れた時の言い訳もしかり)
私自身、なるべくシンプルに行こうと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!m(__)m